アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2016-08-10から1日間の記事一覧

『坂本ですが?』

全12話視聴完了。 綺麗なお顔してらっしゃるね、坂本君。この手のアニメって主人公を愛せないとちょっときついものあるよね。『この物語りは、とあるクール、いやクーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである。入学早々、クラスの、いや学校中の注…

『銀魂』

一応、全話視聴完了、だと思う。映画は観ていない。 「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」。江戸時代末期に「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人が襲来し、地球人との間に戦争が勃発。そして、天人の侵略を受けれて開国した幕府。天人の襲来から20年後、剣…

『紅殻のパンドラ』

全12話視聴完了。 可愛い感じのゆり系ふんわりアニメかと思いきや、結構しっかりSF。 技術の進歩により巷にもサイボーグやロボットが出回り始めた未来。まだ開発途中の技術であり、過酷なリハビリの乗り越え脳以外の全身を機械化した全身義体であり、世界平…

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

全Lv.12視聴完了。 最近流行の異世界行っちゃう系? ネトゲの世界に入っちゃうみたいな。いや。ネトゲとリアルの区別が付かない残念美少女、コミュ障でぼっちな亜子がヒロインの日常系アニメでした。 ストーリーは、主人公である男子高校生、西村英騎はネッ…