アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2016-08-16から1日間の記事一覧

『大家さんは思春期!』

全12話視聴完了。 3分アニメって何も起こらないまま終わっちゃうよね。その上、毎回OPが入ると本編があっという間。 ストーリーとしては、ピュアほっこりな半同棲コメディーとのこと。まぁ、大家さんが女子中学生チエちゃんな風呂なしアパート。そこに引っ…

『少年メイド』

全12話視聴完了。 少年メイドなのにクーロ君じゃない。しかも一応ひらひらエプロンはしているものの、下はハーフパンツでスカートですらない。なんというか、もう、何一つ厭らしかったりもしないし、不健全でもない。なんなの。メイドで少年でしょ、なんて事…

『終わりのセラフ』

全24話視聴完了。 吸血鬼に軍に鬼に、もう、色々詰め込み過ぎだろ。『白桜鬼』を始めて観た時と同じようなもやっと感。盛り沢山だよ。 何と言うか、主人公である吸血鬼都市から脱出し、家族を殺した吸血鬼を恨み撲滅するために日本帝鬼軍に入った百夜遊一朗…

『僕だけがいない街』

全12話視聴完了。 すごく良くできた物語りだった。綺麗に完結されているし。最近、こんなに綺麗に終わる作品って凄く少ないから、更にハッピーエンドだなんて、とても貴重。そもそもハッピーエンドになるだなんて思わなかったよ。陰鬱とした雰囲気に、タイム…

『Dance with Devils』

全12幕視聴完了。 ミュージカルね。ミュージカルアニメ。急に歌出すとか、もう、面白いだけなんですけれど。格好良いのか。好きな人は好きなのかな。なんか、最初の図書館のシーンとか、何が起きたのかキトキトしちゃったよ。 物語りは、これを手にした者は…

『赤髪の白雪姫』

全24話視聴完了。 感想としては1stシーズンと特に変わりなく。 『赤髪の白雪姫』 - アニメ視聴否忘失録 2ndシーズンでは白雪がタンバルン王国へ行き、ラジ王子と和解というか友人関係になったことと、白雪の父親が登場したことが特筆すべき点だったかな。後…

『ワールドトリガー』

全73話視聴完了。 何一つ終わっていないよ。「俺たちの戦いはこれからだ」で、原作はまだ続いているのかな。アニメ、続編できるのかな。これから異世界に乗り込むぞという所で、その選抜隊に入るべく組織内でトーナメント戦を長々と見せられて、結局、異世界…