アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2016-10-19から1日間の記事一覧

『乱歩奇譚Game of Laplace』

全11話視聴完了。 レトロ格好良い。江戸川乱歩の作品を原案として、設定を現代にしたオリジナルアニメ。怪人二十面相と明智探偵を中心に、小林少年からの視点と、その他のキャラクターからみた視点とで、見るキャラ事に同じ人物でも見え方が代わっているとい…

『落第騎士の英雄譚』

全12話視聴完了。 異世界学園特殊能力戦闘物。主人公に隠された力。ハーレム物。学園トーナメント。ツンデレヒロイン。もう、この手の作品が乱立されていて、もう、自分のキャパはいっぱいいっぱいで、覚えきれないよ。頭の中で何作品かこんがらがっているよ…

『エンドライド』

全24話視聴完了。 詰めの甘い異世界ファンタジーに行っちゃう系主人公の冒険物語。って、感じかな。なんというか、OPを「LUNA SEA」が歌っていたら、無条件に格好良いなと思ってしまう、年代的な刷り込まれたDNA的な物でもあるのだろうか。懐かしさもあるの…

『腐男子高校生活』

全12話視聴完了。 腐っているからって皆、3次元で萌られるかというと別のお話しだよ。漫画とかアニメは良いけど、クラスメイトとかはないわと、自分は思ってしまう。そこは個人差があるところではあるけれど。だから、腐っていることを許容することと、腐っ…