読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ視聴否忘失録

日々ただ消化するアニメの個人的感想帖です。

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』

アニメ上の下

全12話視聴完了。

とにかく可愛かった。地方都市流川市に住む普通の女子高生奈々子が役場に勤める叔父に頼まれて地方アイドルろこどるになるという話し。メンバーも素敵なお姉さん的な縁さんと、マスコットキャラクターの着ぐるみ魚心くん中役のゆい先輩とみらいちゃん。叔父の部下でふるさと復興課の沙織さん。みんな良い子で観ていてほんわりした。

大きなトラブルに立ち向かうとか、嫌なキャラクターが出てくるとか一切ない、日常系アニメ。安心して観られた。また、芸能事務所ではなく市役所所属のアイドルというのがなんとも馴染みやすく、アイドルにも関わらず前へ前へということもなくて好感も持てた。お給料が時給制とか曲の印税の話しとか、着ぐるみの中には身長制限があるとか、大勢に囲まれてライブとかもなく夏祭りの舞台が見せ場だったりと、ファンタジー的でなかったのも良かった。ゆかりさんが奈々子ラブでちょっとゆり的な所も微笑ましかった。

総評は上の下。キャラクターが魅力的だったな。

あと、最後のろこどるフェスタの結果、気になる。あそこで一位じゃなかったからって順位がでないとか、もやもやするわ。