アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『Free!-Eternal Summer-』

全13話視聴完了。

観ちゃったよ、最終回まで。だが、一期はうっかりスポーツ物と考え観ていたためか、道股では誰押し? などときゃっきゃ人気だったにも関わらず、うっかり楽しめなかったという反省もあったので、今回は可愛い二次元男子高生を愛でる物だと自分に刷り込みながらの視聴となったが、いやぁ、可愛かった。凛ちゃんのぎざぎざな歯とか、異様に腰履きな水着とか、EDの無駄にコスプレしているのとか、兎に角、可愛かった。遥君が12話で英語ができなくて凛ちゃんにくっついているのとか、ホテルのベッドがWだったとか、急にオーストラリアかよとかそういうの置いといて、なんかごちそうさまです的展開でお腹がいっぱい過ぎるよ。帰国したらしたで、真琴ちゃんが本妻ですって、ゆるぎないですと笑顔で待っていたり。もう、乱れ過ぎ。食べ切れないです。苦しいです。相変わらず泳いでいるシーンはめちゃくちゃ綺麗だし。なんだかなぁ。

ただ、最終話に関してはよくわからなかった。それは、お花畑度合いが足りなかったからだろうか。

総評としては中の上。ストーリー的には破綻している所もあったが、映像が綺麗だったので。あと、メインキャラクターが皆、受けに見えるんだよね。なんか、もう。嗚呼、個人的には一期から引き続き御子柴部長押しだったな。後、笹部コーチ良かった。