アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ばらかもん』

全12話視聴完了。

主人公は書道家の青年、半田清舟。受賞パーティーにて館長に自身の作品を酷評され、衝動的に殴ってしまい、反省のため五島へ送られた。人間的に欠けていた半田は、五島での個性的な島民たちとの触れ合いと自然の中で成長していくというストーリー。

感想としては、原作に忠実で特にそれ以上特筆することもないかなという感じ。原作、面白いし。アニメ特有の印象的なシーンも特になし。個人的には館長に謝る場面で腰に手を添えた辺りにちょっと泣けてしまったかな位で、それもアニメだからというわけではなかったけれど。

総評としては上の下。漫画、半田くんも1巻は面白かったが、2巻は最初程のインパクトもなくて若干の肩透かしだったな。あと、五島に行きたい。