アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『操操れ!コックリさん』

全12憑目視聴完了。

自称人形の電波少女、市松こひなは怪しげな術で狐の物の怪コックリさんを呼び出した。取り憑くはずが、一人ぼっちのこひなを心配し、献身的に家事をこなす。一応、イケメンキャラ。他にもこひなを「我が君」と溺愛する狗の物の怪である狗神。ダメ親父の化け狸、信楽。彼らの織り成す非日常系モフモフコメディ。

一話完結でテンポ良くて凄く見やすいアニメだった。それぞれが魅力的なキャラクターで、こひなも可愛らしく、特に大好きなカップ麺を「カプメン」と発音するところとか。コックリさんもイケメンなのにオカンだったりとか。個人的には女と金にだらしがない信楽がなんか好きだった。原作、まだ読んでないのだがアニメの方が見やすいよと聞いていたので、どうかなと。

総評としては中の上。気楽に楽しめるアニメだった。