アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『きんいろモザイク』

全12話視聴完了。

可愛らしい女の子のゆるい系アニメ。

ストーリーは、主人公である外国に強い憧れがあり金髪少女が大好きという、こけしに似た少女、大宮忍がイギリスでホームステイをしているときに知り合ったアリスという少女が日本に来るというお話し。忍とアリス、クラスメイトのツンデレツインテの小路綾、元気でしっかり者の猪熊陽子、更にアリスの幼馴染でイギリス人と日本人のハーフのお嬢様の金髪少女九条カレンとの、金色に輝く日々というもの。

特筆して何かということもなく、軽くふあふあぁっと見流せるアニメだった。金髪少女、確かに可愛い。アリスもカレンも可愛かった。でも、なんだか忍が過剰に金髪少女や外国に反応し過ぎるので寧ろ差別的過ぎるのではと少しだけ引っかかった位かな。

総評としては中の中。