アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ローリング☆ガールズ』

全12話視聴完了。

地方自治をめぐる東京大決戦から十年。都道府県が全て地方色を強調したテーマパーク的独立国家となった世界。そこでは「モサ」と呼ばれる能力者が自警団を率いて統治を行っていた。そんな中、各地で起きるトラブル。それを平和請負代行人を勤めながら「月明かりの石」を探すことになった4人の女の子たちのバイク旅。

ポップで可愛い、ハイテンションでストーリーが動くテンポの良いアニメだった。少女たちの歌うブルーハーツの曲が使われており、それもまた内容と上手く重なりあって良かったかな。ただ、ブルーハーツ世代の片鱗にいた自分としては、「昔、親の時代に流行っていた曲」というのがちょっとぐさりときたが。そして、女の子が歌うことによって、個人的に泥臭さを感じていたブルーハーツの曲がちょっとお洒落な感じになっていたのが、少々、複雑だった。

総評としては中の上。女の子、すごく可愛かった。