アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ワカコ酒』

全12話視聴完了。

2分アニメ。単に主人公ワカコさんが色々なつまみとお酒を楽しむだけの最近流行りのグルメ物。そしてやはり流行のお一人様。原作からのファンで見ていたのだが、まぁ、一杯やりたくなるよね。本当に、新刊が出て買って帰る途中の立ち飲み屋とか魅力的過ぎて危険。ただ、グルメ物で重要なおいしそうな描写、アニメだと難しいよね。カラーが難しいというか。おいしそうな物って過剰な演出と想像力を掻き立てるための単純化が必要だと個人的に思っていたので、やはり漫画の方が向いているかなと思っているかな。それに2分アニメ、ちょっと物足りなかった。後は、なんというか、個人的にワカコさんの顔が特徴的過ぎてモブとの差がありすぎてなんかワカコさんをどう捉えて良いのかわからなくなったかな。原作だと気にならなかったのだけれど。でも、この手のストーリーも何もない作品ってゆるく見られて良いよね。

総評としては中の中。これだけ本編短いのに、毎回、OPが必要なのかなと思ってしまう。