アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ゆるゆり さん☆ハイ』

全12話視聴完了。

タイトルが「ゆるゆり」なのに、ガチゆりじゃん。緩くないよ。そして、びっくりするほど面白くもないし、不快でもない。つまらないと言ってしまうほどのなんの感情も動かず、何の感想も浮かばない。何と言うか、もうここまで来ると、珍しいよね。普通、何かしら思う所はあるはずなのに、何一つ無いだんて。キャラも特筆して可愛いとか、魅力的とかそういうこともなくて。いっそ何もなさ過ぎて印象的だったよ。でも、この作品、好きな人は好きらしいので、何だか自分には不思議で仕方がない。

ストーリーは学園日常物で、「ごらく部」に所属する女子中学生のきゃっきゃうふふ。一期の第一話で主人公が影が薄いことに悩んでいたが、まぁ、主人公どうのよりもアニメ自体の印象が薄いなぁと思っていたり。後は女子校の女子同士の同性愛にも見えてしまうキャラ同士の絡みとか、2期はもうそれが暴走して、見えてしまうどころでもなくて。もう、完全にちょっと螺子飛んでおりますという感じとか。百合を否定するわけではないが、なんというかリアリティもあまり感じられないし。何をみたら良いのか。流し見していたら、本当に流してしまってあまり色々記憶にないよ。

総評として中の下。下と付けるのにも、何もなさ過ぎてつまらいないわけでもないので何と言っていいかわからないのだけれど。

 

 

 

 

青い花 コミック 全8巻完結セット (Fx COMICS)

青い花 コミック 全8巻完結セット (Fx COMICS)