アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ヤング ブラック・ジャック』

全12話視聴完了。

ブラックジャックの同人ですか。二次創作ですか。色々突っ込み所はあるものの、黒男さん、イケメンでヒロインより睫ばさばさで異様に美人さんです。そして無駄に脱ぎます。無駄にイケメンなキリコさんと無駄に絡みます。百樹さんともにちょっと良い感じでした。個人的には駄目男なヤブさんとかけたりできましたが、なんだか用意され過ぎていていまいち萌えきれませんでした。そんな感じ。

ストーリーは手塚治虫の名作『ブラック・ジャック』の主人公、無免許の天才外科医ブラック・ジャック先生が医学生だった頃のお話し。何故、彼が闇医者になったのか、知られざる過去のお話し。また、手塚治虫作品の登場人物たちが登場したりする。

まぁ、あくまで『ブラック・ジャック』に直接続くわけではないらしいが。

個人的には数話で話しが完結しつつ続いていく感じで軽く見られて、結構、楽しめたかなと。ただ、兎に角印象に残ったのは無駄に脱ぐ黒男だっかけれど。

総評としては中の中。ブラックジャックと混同しなければ面白いかなと。あくまで別物か二次創作って感じで。嗚呼、そういえばドラマもそんな感じで見ていたなとか。