アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『アイカツ!』まだ終わっていないけれど。

やばい。今日のアイカツ凄過ぎる。あかりちゃんが可愛過ぎて感極まって涙が止まらなくなったよ。あかりちゃん良かったね。クイーンだよ。ずっと頑張っていたものね。なんだか一年間の彼女たちの頑張りが走馬灯のように駆け巡り、もう、本当に嬉しくて仕方がなかったよ。

そもそも、いちごちゃんが好きであかりちゃんに主人公がゆるやかに変わって行った時、もう自分的には非難ぶーぶーで、もうあかりちゃんモブっぽいじゃん。なにそれ。いちごちゃんが一番可愛いのにと思っていたのだが、二年間、段々とアイドルとしての成長とともにどんどん可愛くなってきて、前は少し自信なさげに見えたライブも今日は最後、目を細めて精一杯やり遂げたという自信がみられて、もう、いつのまにかあかりちゃんが大好きになっていたよ。凄いよ。

アイカツはみんな本当に良い子で悪い感情など何処にもなくて、問題が起きたら取り合えず走る。兎に角走る。ちょっとしたスポーツアニメなどよりよっぽどスポ根で真っ直ぐで、もう本当に応援したくなっていたよ。今日も最後のステージ挨拶。拍手せずにはいられなかった。本当にみんな可愛くて頑張っていて良い子で凄く好き。めちゃくちゃ良かった。