アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』

全24話視聴完了。

感想としては前回書いた通りで取り立てて2期というか、全話見終えたのだが追加することもなかったかな。

二期とのことでどこまでやるのかなと思っていたが、炎龍編と動乱編ということで一応アニメの方は完結だった。原作にすっかりはまってしまっていた自分としては少々物足りなさを感じたが、すっきりとした良い終わりだったのではなかろうか。門を閉じるとろこまでやってしまうと流石に収拾付かなくなりそうだし。ただ、どうしてもチューレのラストは映像で観たかったなと思ってします。それだけが残念だ。原作読みながらめっちゃ泣いたし。アニメの方であっさりとピニャが王位継承していて肩透かし感もありつつ。先に小説に手を出したのは失敗だったかなと。だけれども、アニメはアニメで相変わらず戦闘機や爆破のシーンが凄く良くて見応えがあった。

総評としては中の上。何故か異世界自衛隊物となると『戦国自衛隊』を思い出す。こちらはタイムとラベル物だけれど。そして『戦国自衛隊』となると褌姿の男がきゃっきゃうふふな映像も思い出し、もう、何がなにやら。久々に見返したいな。

 

 

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.1 接触編I <初回生産限定版> [Blu-ray+CD]

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.1 接触編I <初回生産限定版> [Blu-ray+CD]

 

 

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈上〉 (アルファライト文庫)

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈上〉 (アルファライト文庫)

 

 

戦国自衛隊 デジタル・リマスター版 [DVD]

戦国自衛隊 デジタル・リマスター版 [DVD]