アニメ視聴否忘失録

日々ただ消化するアニメの個人的感想帖です。

『TERRA FORMARSリベンジ』

全13話視聴完了。

基本的に前回の感想から特に特筆したいこともなく。


やはり場面優先。個人のドラマ性を描く感じだったので、全体がぼやけて見えるので、で、だからどうしたいのかというのをうっかり忘れそうになる。後は、相変わらず敵が気持ち悪かった。あの目がなんとも言えない嫌な感じ。それもラストでちょっと知能を持ってくると、当初の気持ち悪さもちょっと薄れている気がする。でも、まさか地球にいるだなんて。そんな引きってありなの。なんか、どうなるのか、もう想像つかないよ。来期が気になるというよりも、ちゃんと綺麗に完結するかだけが気になる。

個人的に好きなエピソードとしては、ランキング1位のジョセフの登場かな。急に命を懸けたぎりぎりの戦い、そして芽生える恋心みたいなミッシェルと膝丸のやり取りの後に急に力が抜ける感じが良かったなと。あと、ああいうキャラ好き。

総評としては中の中。なんか、どうでも良いけれど、作者さんをよくテレビで観る気がする。

 

テラフォーマーズ コミック 1-10巻セット (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ コミック 1-10巻セット (ヤングジャンプコミックス)