アニメ視聴否忘失録

日々ただ消化するアニメの個人的感想帖です。

『SUSHI POLICE』

全13話視聴完了。

お魚、嫌いだけどお寿司は好きなんだよね。お稲荷さんや玉子は勿論、回転寿司のハンバーグやら豚トロ。コンビーフなんか凄く美味しいと思う。カリフォルニアロールの魚なしのとかあると必ず頼んでしまうよ。特に海老とアボカドの組み合わせとか最高だよ。もう、逮捕される気しかいない。

2020年東京五輪開催を目前に世界的寿司ブームによって生まれた数々の日本人の寿司の概念から大きく逸脱した間違った寿司たち。それらを見かねた日本政府は自国の食文化を守り、他国との正しい食文化の交流促進を目的としたWFCO「世界食文化保存機関」を発足させた。WFCOの中でも容赦のない強制捜査で悪名高い第9課、通称「SUSHI POLICE」は各国に広まる間違った寿司の一掃に乗り出すも、有無を言わせない傍若無人な取り締まりは世界の料理人から、自由な食な楽しみ方を奪う奴らとして反発を招くようになる。と、いう短編アニメ。

独特な3Dっぽい映像と海外アニメっぽい感じと色々と皮肉った内容。なんだろ、これと思って見始めたが、意外と面白かった。また短いのがテンポが良くて良かった。毎週、何が起きたのだろうと呆然としているうちに終わってしまう感じで、また観たくなる。変に癖になるアニメだった。

総評としては判定不可。ちょっとどう処理して良いのかわからない。映画、気になるなと。

 

 

SUSHI POLICE  特上 [Blu-ray]

SUSHI POLICE 特上 [Blu-ray]

 

 

 

日本人が知らない世界のすし (日経プレミアシリーズ)

日本人が知らない世界のすし (日経プレミアシリーズ)

 

 

広告を非表示にする