読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ視聴否忘失録

日々ただ消化するアニメの個人的感想帖です。

『はんだくん』

全12話視聴完了。

そんなことより『ばらかもん』の続きが読みたい。

はんだくん、良いのだけれどね。高校時代の半田君可愛いし、川藤君良い人だし。半田群、面白いし。お話しの構成としては、中心に主人公である半田君というカリスマがいて、勝手に周りが騒ぎ立てたり誤解したり尊敬したりして進んでいく、『坂本ですが』に似ているなと。

基本的に原作通りな内容で、特筆してどうこうはなかったが、第一話の半田群が『はんだくん』のアニメが始まるにあたって大騒ぎをするというアニメオリジナルなお話しが挟まったが、なんというか、内輪ネタを初っ端から見せらる感じで完全においてけぼり。ただでさえ『ばらかもん』のスピンオフなのに、そんなことされても感が。個人的には『ばらかもん』の半田先生の過去が『はんだくん』の半田君というのも上手く受け入れられてないのに。もっと目立たない普通なイメージだったので、半田先生が同窓会に仮に参加したとしてあのクラスメイトと、とはなんだか変な感じがする。あくまで個人的なイメージ。まぁ、あのまま半田群の暴走でお話しが進まなくて良かったなと。正直、あれだと観るのきつかったよ。

総評としては中の中。つまらなくはないと、思う。そんな感じ。

 

 

 

広告を非表示にする