アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『緋弾のアリアAA』

全12弾視聴完了。

何処かで見たことのあるような可愛らしい女の子たちの、本気っぽい戦い。でもって主人公ちゃんは人たらし。皆に好かれる頑張る良い子。でもって、主人公ちゃんの憧れるアリア先輩はツンデレちゃんで、金髪ちゃんとピンク髪ちゃんのツインテコンビ。だけれども、アリア先輩はかなり長めの髪なので、混同はしなかった。

ストーリーとしては、「東京武偵高校」そこは武力を行使する探偵、通称「武偵」を育成する教育機関。ここには「戦姉妹(アミカ)」という、先輩と後輩が2人1組で長期訓練する制度があった。主人公である間宮あかりは、最弱のEランクの武偵。だけれども憧れのSランクのアリア先輩とアミカ契約を結ぶために、銃を手に取り、戦う。

まぁ、あかりちゃんがアリア先輩を攻略したいな。だけれど、その前に黒髪正統派お嬢様の志乃ちゃんを始め、お金持ち高飛車お嬢様の高千穂麗。男っぽい性格だけれど、本当は可愛い物好きな火野ライカとか、知らないうちに攻略しちゃって、まぁ、アリア先輩も最終的にゲットだよ。本命本気アリア先輩しか本当は目に入ってないよ。そんな感じ。

第11弾で、志乃ちゃんが敵にやられて、死んじゃったのかなと思って、おぉ、意外ときっついアニメだわぁと思っていたのだけれども、まぁ、そんなはずはないよね。でもって最終話の第12弾では、敵との戦闘終了は良いのだが、今更アリア先輩がやっぱり自分とアミカは向いてないよねとか、あかりちゃんに言って、今更かよと思うようなラストだったなと。バトル物というよりも、惚れた付き合う別れるの恋愛物として観ていた方がしっくりくる。そうなると、志乃ちゃんと麗ちゃんの当て馬感半端ないけれど。

あと、脱ぐ。無駄に服が破ける。大事な所だけ不自然に避けて。これ、意外と重要。

総評としては中の中。何故かDVDのCMがOPと共に頭から離れない。凄くたくさん見た気がする。

 

 

Bull's Eye (アニメver.)

Bull's Eye (アニメver.)