読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ視聴否忘失録

日々ただ消化するアニメの個人的感想帖です。

『SUPER LOVERS』

第1期全10話。第2期全10話。視聴完了。

もう、変態お兄ちゃんと弟ちゃん。毎週、変態おにいちゃんは今週はどんな駄目っぷりを発揮してくれるのかと夢中になってしまったよ。今期、珍しくリアルタイムで追っていたアニメ。

面白かった。何が面白かったって、もう、駄目男に惹かれる気持ちがわかるという点。最初は優しくて面倒見が良くてイケメンで、素敵なお兄ちゃんと、のはずだったんだけどな。弟君がどんどんイケメン化していった。凄いよ。もう。

昨年、第1期を見て、原作読んで、で『2016年印象に残った漫画ランキング25(2016年印象に残った漫画ランキング25。 - アニメ視聴否忘失録)』にも書いたけれど、複雑な設定と重い過去。ショタ。もう、どれを取っても好きな要素はなかったのに、いつの間にか引き込まれ、変態お兄ちゃんをニヤニヤして見てしまう。最終的に、彼ら兄弟が吉祥寺という見知った土地に住んでいると思うだけで幸せになれる。最近、ほんの少しだけ気持ちが離れかけていたけれど、BがLするのが一番の心の癒しだなと再確認。面白かった。

付け加えるとしたら、第1期はときめきMAXで、第2期は多少気持ちを落ち着けて視聴できたかなという事。

総評としては中の上。まぁ、アニメとしてどうこうよりも、萌えとかむふふが詰まった素敵作品。

 

 

SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)

 

 

広告を非表示にする