アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『アイドル事変』

全事変12視聴完了。

トーリーは、アイドルが政治家。突っ込み所しかない。

彼女たち、全員アラサーかと焦ったわ。びっくりしたわ。ニッポンパラレルワールドなので、実際の日本とは常識が多々違うのね。本当に、国会議員参議院は30歳以上だったよねと。あんなに可愛くても、実家の畑をなんとなく手伝っているパーカーにひらひらミニスカートのツインテでアラサーかぁ。とか。焦った。怖いって。パラレルね。16歳ね。いや、高校は? 星名先生、公民勉強なさっていないでしょう。それはそれで怖いよ。

アイドルなのか政治家なのか。もう、「政治家がひらひらしたスカート履いて歌って踊る必要はない」と言われて、最終話でも「国政にパフォーマンスは不要」と言われていて、最もと。そこ言っちゃ終わりじゃないかなとか。まぁ、よくわからないおっさんに投票するより、可愛いアイドルに投票した方が良いのかもしれないと思ったり。でも「みんなを笑顔にしたい」と『プリパラ』だってもっと深いよ。政治家の物語りとしては、浅くって、アイドルとしては『アイカツ』劣化版。何とも言えなさがあったね。それが面白くもあったけれども。

まぁ、何も解決してはいない。ライブで歌は、なんとなく達成感あるよね。そんなラスト。嫌いじゃない。

総評としては中の下。印象的ではあった。特にCMの「総理、総理」と叫ぶ主人公は暫く忘れられないだろうな。