アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『弱虫ペダル NEW GENERATION』

RIDE25話視聴完了。『弱虫ペダル『弱虫ペダル』 - アニメ視聴否忘失録)』第3期目。

久々に観ると、あれ? 弱ペダってみんなこんなにキャラ濃かったっけ?? となるね。

今期は3年生が卒業し、坂道君も2年生。先輩となり、新キャラもたくさん登場。

特に巻島さんは卒業前にイギリス留学。坂道君と超遠距離。まきちゃん。もう、第1話から、マキ!サカ!! ヤバイ。そんな感じだった。もう、普通にも観られて凄く楽しいけれど、腐った目でも美味しく頂けちゃう。サ☆カ☆ミチ君ヒロイン。誰にでもあの笑顔、もう、あんな瞳で見詰められたら恋しちゃうに決まっているじゃない。もう、画面の前でクッション抱きかかえてグルグルしちゃう勢いだよ。もう。くわっと面白いとなって、間髪入れずに萌える。ヤバい。やばい。やバイ!! クッション潰れちゃう。ぺっちゃんこだ。

内容としては原作通り。3年生卒業から、新入生入学。鏑木君、オレンジビーナの神様はほのぼのさせて貰ったよ。愛すべきお馬鹿ちゃん。更に、インハイメンバーを決める新入生レースでは、杉元君超頑張った。今までウザキャラとしか思ってなかったけれど、いい子や。そして、合宿。インハイ2年目。日光いろは坂。最終回はいろは坂登りきって、山岳賞が決まって終了。手嶋先輩。手嶋部長。相変わらずもう目が涙で霞むわ。そしてマキちゃんの一時帰国。マキサカ再び。いや、ぱっつん前髪になった御堂筋君も捨て難い。真波君もいるし。総北、今泉君も鳴子君も。もう。駄目だ。自分が駄目だ。

インハイまだまだ続く。漫画は何処まで進んだのかな。漫画とアニメをほぼ平行して読んでいるので、ネタバレ注意しつつの妄想状態。漫画もアニメも凄く面白い。続き楽しみ。じりじり待つよ。

総評としては中の上。個人的に、いろは坂には思い入れが強く、彼らが知っている場所を走っている。それが凄く嬉しかった。素敵。素敵過ぎる。好き。

 

 

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)