アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『つぐもも』

全12本視聴完了。

やべぇ、全然まったく絵が好みじゃなさ過ぎて、お色気シーンがまったくサービスに感じなかった。萌えとか、可愛いなとか、一切、なかった。そして萌とか可愛いとかちょいエロコメディとか、そういのうがこの作品の見所だったのではなかろうかと。琴線に触れなさ過ぎて。もう。

トーリーとしては、極平凡で優しい少年である加賀見かずや。幼い頃に母を亡くした彼は、家に代々続く母の形見である帯を毎日肌身離さず持っていた。ある日突然現れた着物姿の少女。彼女は帯の九十九神、桐葉であった。そして、土地神であるくくりにより、「怪異を発生させる呪詛を集めてしまう存在」であることを明かされた上で母の後任として怪異を調伏する「すそはらい」となるように命じられる。次々と起こる怪異事件に立ち向かう、妖怪アクションコメディ。

帯がもう帯というか、さらしというか、一反木綿というか。まったく大切にされてきた年代ものの立派な帯には見えないという。なんだろう。所々、ロリっ子から巨乳のお姉さんまで一緒にお風呂とか色々あったのに、さらりと流してしまったわ。

総評としては中の下。印象に残らなくって、すぐ忘れてしまいそう。これで絵が好みだったら違ったのだろうなと思う。

 

つぐもも VOL.1 [Blu-ray]

つぐもも VOL.1 [Blu-ray]

 
つぐもも (1) (アクションコミックス)

つぐもも (1) (アクションコミックス)