アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ID-0』

全12話視聴完了。

マインド・トランスSF。宇宙。ロボット。人類の危機。正統派SFという感じ。そして見易い。個人的にSFってストーリーが入り組んでわけわからなくなることが多いのだが、基本が優秀な主人公の少女が不条理に犯罪者にされ、非合法っぽい船の乗員となる。そこにいる記憶をなくした謎の男。そして現れる謎の女児。人類滅亡の危機に立ち向かう。

面白かった。さっくり見られて12話があっという間だった。そしてその分、印象に残らなかった。見易い分、なぁと。何処か引っ掛かりがあった方が面白い、その逆でも印象に残るんだよねと。

個人的には採掘したオリハルトから現れた謎の少女アリス。もう、名前が良いよね。アリスの白痴っぷりがなかなか良かったなと。わかっている、最低の感想だよ。更に、そんなアリスを構う主人公の少女ミクリマヤがアリスの世話を当たり前のように元軍人でどうみても子供が苦手そうなアマンザに頼むのが良かったなと。アマンザさん、目の下に両方に黒子があって、ワンショルダーで何故か背中が四角く開いたオールインワンという衣装で、ワンレンパッツンおかっぱという個性的な出で立ちで素敵だった。

全体的に女の子が可愛い。主人公のミクリマヤは勿論、正統派眼鏡女子クレアに、美人なお姉さんカーラ。そしてアリスちゃん。

総評としては中の中。