アニメ視聴否忘失録

日々ただ消化するアニメの個人的感想帖です。

『王室教師ハイネ』

全12話視聴完了。

イケメンわっほい。BがLしないけれど、イケメンパラダイスないちゃいちゃアニメ。それ以上でもそれ以下でもなかった。

舞台は架空のファンタジー世界、グランツライヒ王国。王室教師、それは王子を教育する専属の家庭教師であり、国中から選りすぐられた最高の教師に与えられる役職であった。そんな王室教師に選ばれたのがハイネという子供のような外見の成人男性だった。そんなハイネの前に現れたのは、本当は優しいのだけれど口下手で目付きが悪く誤解されがちなカイ王子。天才的な頭脳の持ち主であるが、実は密かな努力家のブルーノ王子。教師嫌いで勉強嫌いのプライドが高いが、実はマイナス思考で運動神経が良いレオンハルト王子。女の子大好きチャラ男だけれど、人当たりが良く実は真面目なリヒト王子。今まですぐに辞めてしまった王室教師たち。そんな個性的な四人の王子に真っ直ぐな目で向かい合うハイネの教育的指導。

イケメンパラダイスは良いのだよ。金髪のいかにも王子様たちとか嫌いなはずないですよ。だけれども、個人的に、もう、二次元限定なのだよ。実写、基本的に受け付けない性分で、今までちらちら色々見ていたけれど、まぁ、無理。自分には楽しめない。できがどうのとかでなく、本当に、自分には無理というだけなのだよ。だからもう何も言わないし、嗚呼、やっているのねとそっと記憶の外に追い出して、だから、だからアニメ公式HPとミュージカルのHPが一緒なのはびっくりして声が出ちゃったよ。二次元絵が急に三次元写真に切り替わるのは、本当に、無理です。見ない自由を下さいと。もうそれがこの作品の一番の印象的なことになってしまった。

総評としては中の下。キラキラしてた。