アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『お酒は夫婦になってから』

全13杯視聴完了。

グルメ物というか、カクテルに特化したお酒とラブラブ夫婦と毒にも薬にもならない5分アニメ。

無口で優秀な美人主任、水沢千里。本当はお酒大好きだけれども、酔うと可愛くなってしまうという秘密があった。それを知るのは、料理上手でお酒作りの上手な愛する夫、壮良のみ。酔いデレカクテルコメディー。

 

なんか、優しくて素敵な旦那様。だけれども、なんだろう。ちーちゃんに呑ませ方とか、甘やかし方とか、ちょっとした恐怖を感じるのは。いや、理想ではあるのだけれども。第1話のミニおでんは凄く美味しそうだったし。それと、酔った時のギャップ狙いなのだろうけれども、若干、弱いなと感じる。

毎話、カクテルの紹介なのだが、こんなのがあるのかぁ、と楽しく見られた。まぁ、カクテルなのでシェイク必要だったり、レシピ知っただけではできないのだろうけれども、玉子酒くらいは作り方を紹介して欲しかったな。

総評としては中の下。今、禁酒中なのだが、お酒呑みたい。

 

お酒は夫婦になってから Vol.1 [Blu-ray]

お酒は夫婦になってから Vol.1 [Blu-ray]