アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『おそ松さん2期』

全25話視聴完了。

あの赤塚不二夫の漫画先生の『おそ松くん』を原作で、キャッチコピーは「成長しても、やっぱりバカ」な『おそ松さん』第2期。

個人的には相変わらず6つ子の区別はつけられないし、いや、第1期よりはわかってはいたけれども、それでも曖昧ではあった。その上、2期になって勢いも落ちた感もあった。駄目だ。笑えない。

なにより、互いが互いの足を引っ張り合う関係は、どうも好きになれない。そこが面白いところでもあったのだろうけれど、個人的趣向として無理だった。二次元クズは大好物なはずだけれども、やっぱりイケメン限定で、あの絵では萌えもなく。

印象的だったのは、何話目か忘れてしまったけれど、おそ松がトッティーに誘われて合コンに行く会。自分に嘘は付けないと下ネタ満載で女子の本音を引き出して一見仲良くなった風なおそ松が良かったなと。あとは、相変わらずトト子ちゃん可愛かった。毒があるのが可愛いな。それくらい。

総評としては下の上。何故最後まで見たのか自分でもよくわからなかった。OP可愛かった。

youtu.be

A応P

A応P