アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』

全12話視聴完了。

異世界行っちゃった系チート達観系主人公によるハーレム。あらゆる事が都合の良い伏線となっている。

ストーリーとしては、ブラックな会社でデスマーチ真っ只中のプログラマー鈴木一郎。仮眠を取ったはずが、気が付くと異世界に。そこでレベル1の初期状態のサトゥーとして存在した。視界の端には仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ懺滅ボム「流星雨」×3付き。でもって目の前には蜥蜴人の大軍。助かるために「流星雨」を使用し、その結果、サトゥーはレベル310で莫大な財宝。そして次々と知り合い仲間になる美少女たち。ロリ要素多め。

現実世界で会社に奴隷のように人間らしい生活もなく仕事をしていた主人公が、異世界では奴隷や差別されている者に優しくしたり、いつの間にか奴隷を5人も従えていたり。主人公は優しいし慈悲深いし、だけれども自然にあくまで主人として接せられるし、なんか、深く考えたら怖いわと思ったよ。そして主人公は異世界にいた方が幸せだと思う。いや、彼は彼で現実世界にも未練があるのだろうけれども。

いや、なんか主人公が転生者の中でも異端な感じとか、細々と謎に包まれた色々とか、壊れた鳥居の前で、このままゆるっとハーレム旅だけではないのだろうなと。全然物語りは続くのだろうなと。続編あったら見ると思う。全てがご都合主義の伏線、素晴らしいよ。目が離せない。

個人的にはポチとタマという奴隷幼女の天真爛漫な感じと話し方が凄く凄く可愛かった。特にタマの「あぃー」という声、凄く好き。

総評としては中の中。

 

youtu.be

デスマーチからはじまる異世界狂想曲OP主題歌「スライドライド」 *CD+DVD

デスマーチからはじまる異世界狂想曲OP主題歌「スライドライド」 *CD+DVD