アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『続 刀剣乱舞-花丸-』

全12話視聴完了。

刀剣育成シミュレーションゲーム原作のアニメ『刀剣乱舞-花丸-』の続編。

sobraniepinks.hatenablog.com

基本的に刀剣擬人化イケメンたちのほんわか日常物。基本的に第1期と感想は変わらず、キャラ萌アニメでゲームで思い入れがあれば楽しめるのかなと。ただ、第2期の方がアニメとしてのできは断然良かったように思える。前回のような作画崩壊、特にブランコなどもなく、また、完全内輪受けにもならず、すんなりと新キャラを受け入れることもできたかなと。ただやっぱり急に登場人物が歌い出して料理をし出すとかは視聴者を選ぶよねと。唐突過ぎて。

ただでさえキャラクターが多い作品ではあるのだが、今回はそれに加え加州清光の成長を主軸に置いて最初と最後がしっかりとメリハリが付いたように思える。単に日常物をだらっとやるよりも、ちゃんと1作品観たなという満足感もありつつ。やはり刀剣のゲームはしていないのだが、それでも加州清光が好きだなと思えたし、ゆるく楽しめた。良かったのではないかなと思う。

総評としては中の中。偶然だと思うけれど、「はなまるうどん」に行ったら、2度連続で花丸の曲が流れていて、まるではなまるうどんのテーマソングのようだと思った。

youtu.be

 

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)