アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『銀魂』

第329話~第353話視聴完了。もう何期かわからないよ。2017年10月放送分~2018年3月放送分だね。

感想としては前回同様、今度こそ終ると思っていたのにと。

sobraniepinks.hatenablog.com

前半は面白かったよ。特に第329話「大人の階段は昇り階段とは限らない」と第第330話「ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ」は、やっと帰ってきた。これこそが『銀魂』だよと。何度も見返したわ。だけれども、後半のシリアスは、嗚呼、これも『銀魂』だったと。もう、下ネタとパロディ入れときゃ良いんだろうという投げやりになってないかと感じる。まぁ、最終回に向けてだからか、今までのキャラクター勢揃い。名言っぽく溜めて台詞言わせりゃ格好良いっぽいでしょ。みたいな。なんか、なんかなぁ、と。すでに面白いからとか、ファンだからとか、そんな感じで観ているのではなく、惰性でしかない。でもって7月からの続きも見るしかないのだろうと思う。正直、ちょっときつい。

総評としては中の下。音楽は相変わらず格好良い。

 

youtu.be

花一匁(期間生産限定アニメ盤)

花一匁(期間生産限定アニメ盤)