アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『アイカツスターズ!』

全100話視聴完了。

アイカツ!』の後継シリーズ。『アイカツ!』大好きだった。いちごちゃんが好き過ぎる。感想書いていたかなと検索してみたら、最終回まで見ては書いていないのね。多分、過ぎ過ぎて最終回を受け入れられなかったのだろうなと。いや、いまだに私の中でいちごちゃんもあかりちゃんの生き続けているので、終わってはいないのだけれども。

sobraniepinks.hatenablog.com

で、『アイカツスターズ!』は、ドレス凄かった。眩し過ぎたよ。FFかよとか。羽がデフォで付くようになって、どんどん過剰装飾で後に引けなくなった感が。可愛かったけれどもね。だからこそ最終回の5人、ゆめちゃん、ローラちゃん、小春ちゃん、あこちゃん、真昼ちゃんのドレスは映えたなと思う。凄く可愛い。皆、色々あったけれども、決して最初から仲良しという訳ではなかったけれども、途中、ローラはゆめちゃんに勝てなくて、凄く色々と抱えていたのだけれども、自分の歩く道を見付けて、別の方法で横に立とうとして、それは友達だから、ライバルだから笑顔で応援し合えて、嗚呼、良かったなと。

途中、思う所は色々あったよ。ゆめちゃんも所見で、あの睫の丸いのはマスカラが固まっちゃったのかなとか。髪のグラデカラーは維持が難しそうとか思っていたし。小春ちゃんはなんかいつか下極上を狙っていそうな、腹黒さを感じてしたし。M4とかなんやねんと。エルザ様にいたっては、母親とさっさと腹を割って話し合えと。拗らせて周りを巻き込むな。或いは、いい加減に母親に期待するの諦めろとか。きららちゃんの唯我独尊というか我侭っぷりは最後まで好きになれなかったけれども。最終的に、嗚呼、全てひっくるめて良かったなと。

「夢は見るものじゃなくて叶えるものだよ」って歌詞がずっと心に残ったし、忘れないと思う。

総評として中の上。

 

第1話 ゆめのはじまり
 
アイカツスターズ! 星のツバサシリーズ Blu-ray BOX 1
 
TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」