アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ヒナまつり』

全12話視聴完了。

若きインテリヤクザの新田と、優雅独尊傍若無人な謎のサイキック少女ヒナ。そんな二人を中心にしたドタバタ日常コメディ。もう面白いよね。原作の漫画も面白かったけれども、アニメも良かった。安定して絵が動いて声が付く。良かった。

個人的に好きだったのは、瞳ちゃん。ヒナのクラスメイトでお守り役から、色々あってバーテンになって、一人暮らし始まって、真面目で優秀なだけで、完全なる被害者。最初はまともであったはずなのだが、段々と毒されてちょっとづつ狂っていくのが良かった。新田に続く苦労人。第10話 「川の流れのように」は一番好きな回だったなと。

また、最終回の第12話 「雪まつり」の後半。マオの中国編。無駄にアクション格好良かった。

総評としては中の上。普通に何も考えず観られて、面白かった。

 

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)