アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『東京喰種トーキョーグール:re』

『東京喰種トーキョーグール』第3期12話視聴完了。

sobraniepinks.hatenablog.com

最初は面白かった。なのに、『:re』になり、正直、もう良くわからなくなったよ。確か、第2期の最後にカネキ君の失踪で終ったと思うのだが、今回、いきなりカネキ君はグールを狩る捜査官として登場し、絵柄も前に比べてちょっとかわったかなという印象で、髪も白髪だし、薄ぼんやりした記憶で見始めた自分は完全に取り残されているうちにストーリーはみるみる進んで、ただ衝撃的にするためだけの残虐な描写と、個性的なキャラクターの羅列で薄っぺらく感じてしまった。前は、人間とグールの共存。表裏一体の社会にある恐怖的な、そんな感じでただ人が死ぬにしてもそれに伴う重さのようなものがあったのだか、今回、自分としては『:re』になって、完全に作り手の我みたいな物が見えるような。視聴者に媚びて失敗したかのような印象を受けずにはいられなかたった。あくまで個人的感想なのだが。第2期まで面白くて、何処に執着点を持ってくるのか楽しみだっただけに、なんだか残念でしかない。まぁ、10月から完結編が始まるので、取り合えずそれを見ないことにはなんとも言えないけれどもね。

取り合えず、カネキ君こと佐々木一等捜査官が料理しているのは、なんかちょっと嫌いじゃない。

総評としては中の下。音楽は相変わらず良かった。

 

youtu.be

 

youtu.be

asphyxia(期間生産限定盤)(DVD付)

asphyxia(期間生産限定盤)(DVD付)

 
HALF(初回生産限定盤)

HALF(初回生産限定盤)