アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『すのはら荘の管理人さん』

全12話視聴完了。

日常癒し系ゆるふあ痴女おねショタおっぱいアニメ。「すべてのあまえんぼうさんに贈る年の差ラブコメ決定版」とのこと。お姉さんが甘えさせてあげるが過剰で寧ろ何か患っているのではなかろうかと。

ストーリーとしては、小柄で女顔の主人公、椎名亜樹。あき君は中学入学と機に自分を変えようと、静岡の実家を出、東京にあるすのはら荘に下宿する。そこで待っていたのは、天然でいたずら好きな管理人さん、春原彩。更には他の同居人も全員年上女子。ハーレムというか、みんなのアイドルとかマスコットとか弟いうか、そんなあき君のほんのりエッチな日常コメディ。

第一話から管理人さんと一緒にお風呂。コスプレあり。水着回あり。浴衣回あり。まんまるたゆんたゆんおっぱいだけでなく、同居人には見た目ロリ系ちっぱい少女、柚先輩もいたり。管理人さんの妹の黒ギャル菜々ちゃんがいたり。更には主人公ショタの女装ありで多彩。盛り沢山。

中学生で下宿とか、なんか、色々無茶苦茶だなとか。あき君のお姉さんがあき君を妹とか言っちゃたり、全体的に色々な設定など強引ではあったけれども、何も考えずに管理人さんの甘い雰囲気にたるっと見ている分には和むなと。個人的に第9話の「やきいも 看病 看板むすめ」にて商店街で行われるオクトーバーフェストで女装をしてお手伝いをするあき君が可愛かった。でもって第11話「襲来 べた甘 おもてなし」であき君を連れ戻そうとする姉が管理人さんをテストすると何だで甘やかされているの、なんか良かった。そしてそれは甘やかしというより育児的な。でも、べったべたに甘やかされて陥落していくの、良かったな。歯磨きされているのとか、本当にエロかったよ。それと、ハンバーグ食べたい。「さわやか」のハンバーグはいつか食べてみたいけれども、そうでなくとも、最近、ハンバーグ食べていないなと。美味しそうだった。あと、デザートにプリン。最高の組み合わせだよ。

総評としては中の中。OP中島愛の「Bitter Sweet Harmony」可愛い。 

 

youtu.be

はるかぜ 上京 管理人さん
 
すのはら荘の管理人さん Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]

すのはら荘の管理人さん Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]

 
Bitter Sweet Harmony/知らない気持ち (すのはら盤)

Bitter Sweet Harmony/知らない気持ち (すのはら盤)