アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ぐらんぶる』

全12話視聴完了。

スキ。漫画から好きで読んでいたけれど、アニメも良かった。青春、海、酒。自分の大学生時代を振り返って、まぁ、酒くらいしか共通点はないのだけれども、なんだか凄く懐かしくなった。飲んで飲まれて飲んだっくれて、それにあんな海があったら、良かったのになとか。

「飛び込め、新世界へ」というキャッチフレーズ。大学進学を機に伊豆にあるダイビングショップに下宿することになった、平凡な青年、北原伊織。彼を待っていたのは可愛い従姉妹と青春のキャンパスライフ。そしてダイビングサークル「Peek a Boo」の屈強な先輩たち。イケメン残念オタク、今村耕平も加わり、いつの間にか加わったバカ騒ぎ。愛すべき全裸野郎どもと、おかしな方向に転がり出した大学生活。酒とスキューバダイビングと裸。

ダイビングも魅力的なのだが、個人的にはEDが滅茶苦茶好きだった。最終話の1話前、第11話では水樹奈々がちゃんと歌っていて、流石だぜと。作り込み方が好き。HPもだし、まず第1弾のPVがね。公開されてすぐに見たけれど、もう、漫画を先に読んでいただけに、嗚呼、もう好きだとなった。

総評としては中の上。続編制作希望。

youtu.be

youtu.be