アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『おとなの防具屋さん』

全12話視聴完了。

5分アニメ。多分、電子書籍関連の宣伝アニメ。個人的にはこれは漫画で読んだ方が楽しいのではないかと思っているので、そのうちコミックスを読みたい。

RPG的ファンタジー世界を舞台に、主人公の青年カウツはとある倒産寸前の防具屋で働くことになる。その防具屋は小さな布地に夢を詰め込んだエッチな防具を扱うお店だった。謎の変態眼帯店主のナーデン。看板娘の明るい美少女ヒロイン、リリエッタ。女剣士フレアリカ。ロリっ子魔王。キャラ萌系コメディ。

なんというか、ロードが多いアニメだった。5分しかないのに。でもって急に実写をはめ込んだり、ゲーム的立ち絵だったり。5分しかないのに。急展開で魔王が世界を滅ぼそうとしたりは、まぁ、良いのだけれども。なんだろう。もうちょっと真面目にアニメをアニメとして作って欲しいと思わざる得ない。最も、アニメを視聴してこれは漫画の方が絵も可愛いし面白そうと思わせられた時点で、漫画のCMとしては成功なのかもしれない。

良かったのはOPのピコピコゲーム音とスタッフ紹介を声優がしているの、新鮮で面白かった。それと、リリエッタとフレアリカのお風呂シーンでリリエッタがひたすたフレアリカをナチュラルに褒めるの、好き。

総評としては中の下。

 

おとなの防具屋さん(1) (アース・スターコミックス)

おとなの防具屋さん(1) (アース・スターコミックス)