アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『臨死!!江古田ちゃん』

全12話視聴完了。1話ごとに監督・声優・制作スタッフが変わるオムニバス形式で、主題かも、主人公である江古田ちゃんの声優さんも変わる。ここまで変わる作品って珍しいのではないのかなと思う。自由って良い面と悪い面があるのは否めないけれども。

24歳江古田在住の家では裸族の女性、江古田ちゃんの生態を描くコメディ漫画原作。

個人的には第1話が一番好きだった。原作ファンだったので、一番原作重視だったかなと思う。主人公語りで一気に自己紹介、作品紹介、原作の内容で進むのが爽快だった。

第10話は衝撃的で、なんだこれ。怖い。無理と思ったのに、どうしても頭から離れないので、してやられた感が拭えなくて悔しい。

総評として中の中。久々に漫画を読み返したい。

 

TVアニメ「臨死!! 江古田ちゃん」エンディングテーマ曲・第1話

TVアニメ「臨死!! 江古田ちゃん」エンディングテーマ曲・第1話