アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『消滅都市』

全12話視聴完了。

失礼な物言いをしてしまえば、ぱっとしないアニメだったな。とそれに尽きる。ソシャゲのCMの印象が強く、期待値が高かっただけに尚更。あくまで個人的意見ではあるけれども。嗚呼、でも作中でナツメロが流れたのは印象的な演出だったなと思う。ナツメロって定かでない自分の記憶の風景と作品をリンクさせるから良い意味で卑怯だよね。「Hello, Again 〜昔からある場所〜 」とか、深夜にラジオで聞いてたなとか無駄に思い出したよ。

ストーリーは、王道、秘密めいた少女と男の物語り。三年前、ひとつの都市が消滅した。一匹狼の運び屋タクヤは、消滅から唯一生き残った少女ユキと出会い、2人はユキの父親からのメッセージを頼りに消滅した都市、ロストを目指す。人の想い。謎の組織。陰謀。タクヤの過去。タクヤとユキの深まる絆。消滅都市の謎。

SPR5というアイドルとか、必要だったのだろうか。とか。タクヤの幼馴染のアイドルヲタクのギークが天むすとポテチを一緒に食べているのは無駄に美味しそうだったなとか。

多分、もっと色々あったのだけれども、個人的に印象に残ったのはそんなところだった。多分、好みでなかったのだと思う。

総評として下の上。音楽は良かった。

youtu.be

youtu.be

 

消滅都市 WORLD IDEA TRACKS2

消滅都市 WORLD IDEA TRACKS2

 

 

Hello,Again?昔からある場所?

Hello,Again?昔からある場所?