アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』

全12話視聴完了。

ストライクウィッチーズ』のスピンオフ15分アニメ。501部隊のネウロイの襲撃がない待機中の日常を切り取った、あの可愛らしい彼女達のゆるっとふわっとな日々。

sobraniepinks.hatenablog.com

ストライクウィッチーズ』の続編、『ブレイブウィッチーズ』の感想時に書いたが、あの可愛らしい少女達が当たり前に戦場で命をかけて戦うことに疑問を抱かない状況というものに戦争の恐ろしさを感じたが、そんな彼女達に安らげる日々がちゃんとあったのかと思うと、なんだか本当にほっとすると同時に、そんな彼女達の置かれたこのスピンオフに描かれていないことを思うと、胸が張り裂けそうになった。

アニメとしては、力の抜けた絵でゆるゆるな物ではあったし、501.部隊の少女達を知っている前提の、思い入れがないと楽しみにくい内容ではあった。あと、ちょっと百合っぽい感じとか。

総評としては下の上。