アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『東京喰種トーキョーグール:re』

第1期『東京喰種トーキョーグール』全12話。第2期『東京喰種トーキョーグール√A』全12話。第3期『東京喰種トーキョーグール:re』全24話視聴完了。

sobraniepinks.hatenablog.com

やっと終わった。完結。なんだろう。全部見ていて、原作も最初の方は読んでいたのだけれども、いつからこんなわからなくなってしまったのは。:reになってからか。そんな気がする。今回、『東京喰種トーキョーグール:re』の後半の13話~24話を見たのだが、本当に全くわからなかった。いや、ストーリーはなんとか追えていたはずなのに、全然わからなくて、正直、感想とか何を書いたら良いのかわからない。ただ、最終回で主人公が「主人公きどりか」と言われていて、うん。主人公だよ。と思い、それが全てだった気もする。カネキ君にみんなが付いて行ったのも、彼が何を考えていたのかも、彼の魅力とか、そういう所が置いてけぼり過ぎて、それがわかれば、もっとこの物語を楽しめたのかもしれないとも思う。最後にリサに「ありがとう」とか言っちゃう主人公、自分には本当に理解できなかった。

総評としては中の下。最後まで見たという達成感。

 

Tokyo Ghoul:Re - Part 1 [Blu-ray]

Tokyo Ghoul:Re - Part 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Funimation Prod
  • 発売日: 2019/05/28
  • メディア: Blu-ray
 
東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)