アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2017-07-16から1日間の記事一覧

『つぐもも』

全12本視聴完了。 やべぇ、全然まったく絵が好みじゃなさ過ぎて、お色気シーンがまったくサービスに感じなかった。萌えとか、可愛いなとか、一切、なかった。そして萌とか可愛いとかちょいエロコメディとか、そういのうがこの作品の見所だったのではなかろう…

『無彩限のファントム・ワールド』

全13話視聴完了。 魅惑誘惑幻惑の学園異能ファンタジー。ラノベ原作ハーレム物。特筆すべきは、小さな妖精ルルという主人公の少年、晴彦といつも一緒にいるルルの存在が可愛い。それと、主人公の晴彦が絵にファントムを封印したり、絵を召喚できたり。それっ…

『世界の闇図鑑』

全13回視聴完了。 短編5分アニメ。オムニバス形式のショートホラーSFアニメで、昭和ちっくなレトロ劇画風紙芝居方式で、アニメというか、紙芝居。 こういう短いストーリーって投げっぱなしになりがちだよね。特に印象が残ったストーリーもなく、第8回目の…

『12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜』

セカンドシーズン第13話~第24話視聴完了。 「きっと大人から見たらまだまだ子供の恋。だけど、綾瀬花日12歳。この恋をずっとずっと大切にします」嗚呼、花日ちゃんが大人になっていく。あんな笑顔で無邪気に「大好き」とか言われちゃったら、もう。そして相…

『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』

全12話視聴完了。本編と平行した時間経過で他の側面から見られるって、なんだか新鮮だった。間が空いたから余計に、嗚呼、こんな感じだったとか。 面白かったよ。第1話を見た時は、前作の記憶がヘスティア様のロリ巨乳パッツン前髪ビジュアル好きだな。そし…