アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『さばげぶっ!』

全12話視聴完了。

梧桐学園高校に転校した女子高生園川モモカ。転校初日に電車内で痴漢されそうになるも、同じ高校に通う、優れた容姿と行動力で女生徒の憧れの的である先輩、鳳美凰に助けられる。美凰はサバイバルゲーム部、訳してサバゲ部の部長であり、モモカを気に入り強引に入部させた。サバゲ部には他にお嬢様でピンクツインテの美少女だがモモカによりマゾに目覚めるうらら。モデルでありサバゲ部の中で一番まともな性格のお色気というか可哀想担当の麻耶。クールで天才だがコスプレ好きなかよ。彼女たちがサバイバルゲームに明け暮れる日々が、ではなくお馬鹿なことをやらかすコメディーストーリー。

単純な、キャラクターが動く行き当たりばったり的なストーリーに、サバイバルゲームという少女マンガにあまりない要素が加わり、主人公であるモモカも、下衆な性格であるにも関わらず見ていてあまり不快感もなく、恋愛要素もなく、かといって萌系にも走っておらず、個人的には良い意味で軽く見られて面白かった。

総評としては中の中。なかよし連載なのね、これ。なんか懐かしい感じがしたよ。