アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ご注文はうさぎですか?』

全12羽視聴完了。

あれ? これって2期目だったのね。どうりで内輪ネタを見せられている感じで把握するのに一瞬間があったわ。1期見てないわ。

内容は、可愛いゆるっとふわっときゃっきゃうふふな感じで、特徴的だったのは、背景が木組みの家と石畳の街という素敵なところ。そこに高校入学のため引っ越してきたココア。自称おねえちゃんだが、実は妹キャラでどじっこな彼女はラビットハウスという喫茶店に下宿し、店のお手伝いをする。店には一人娘のチノというクール少女がおり、ココアはチノのことを妹のように可愛がっている。そんな二人を中心に、可愛らしい女の子たちの日常物ほのぼのアニメ。

まあ、取り立てて面白いとかどうのとかはあまりなく、安心して見られるアニメかなと。可愛いだけで、何気なく見るには充分。特に印象に残ったこともなく、好きなキャラがいるわけでもなく。そんな感じだった。

総評としては中の中。1期は、見なくても良いかなと。でもあんな街には住んでみたいな、位。

 

 

ご注文はうさぎですか? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ご注文はうさぎですか? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]