アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『俺物語!!』

全24話視聴完了。

漫画、めっちゃ面白かったのに。1巻を読んだ時の衝撃と、猛男の男前っぷりに惚れたってなったのに、なんだか、アニメは原作を綺麗になぞろうとして失敗しちゃった感じ。兎に角、原作に忠実にって感じで作られていたため、欲を言えばアニメ独自の良い所を生かしてくれれば、表層だけをさらりと楽しめる作品で終わらなかったのになと残念でならない。それに自分はだか、ヒロインの無垢な感じ、天然な感じに声が付くと、どうしてもあざとく感じてしまい、素直にかわいいと思えなかったのに、何人かの男友達にそれを言うと皆、凛子を庇うのが受け入れがたかった。そして彼らは高確率で猛男になりたかったとか、さも猛男のようになることが可能であったことのように語るのがちょっとうざったかったよ。顔がイケメンでない以上に、共通点はない気しかしないよ。無理だよ。半笑いで聞くしかないよ。あれは漫画だから凄く魅力的だし、現実と同次元で語るのは違うと思うのだけれど。なんだかな。なんだか漫画はとても面白かったのに、なんだかな。

総評としては中の中。軽く笑って楽しめる貴重な作品だった。実写映画、観ていないのだけれどどうだったのだろう。怖くて観られない。

 

 

俺物語!! コミック 1-10巻セット (マーガレットコミックス)

俺物語!! コミック 1-10巻セット (マーガレットコミックス)