アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『この素晴らしい世界に祝福を!2』

全10話視聴完了。『この素晴らしい世界に祝福を!(『この素晴らしい世界に祝福を!』 - アニメ視聴否忘失録)』の第2期。

相変わらずのテンポの良さと勢い。丁寧に観ると、笑い所がたくさんあるなと。絵も動きも、決して良いとは言えないのだが、そこはかとない魅力があった。目が離せない。後ろでゆれ続ける乳とか、おっぱいとか。

トーリー的には前回に続いており、前回のラストでカズマたちは機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったのだが、それによって国家転覆罪の容疑がかけられた。が、スタート。相変わらずのドタバタコメディ。ダンジョンで仮面の悪魔バニルを倒したり、ダグネスのお見合い話しがあったり、温泉の街でありアクアを信仰する街で色々あったり。特筆すべきはカズマが物語り冒頭で負った借金が完済されたことかな。

まぁ、相変わらずのハイテンションとクズっぷりとポンポン続く会話。特にダクネスのキャラが強いなと、笑わせて貰ったわ。二期はダクネスの一人勝ちだったなと。良かった。所々で絵が、特にカズマの口がプーとなるの、凄く好きだった。

総評としては中の上。兎に角、テンポ良くて、面白いなと、何も考えず観られる。頭空っぽで笑える作品って、貴重だなと。面白かった。