アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『夏目友人帳 陸』

全11話視聴完了。

夏目友人帳』第6期。安定の夏目とニャンコ先生。安定安心の作品だねと、特に感想を書き始めた『夏目友人帳 伍『夏目友人帳 伍』 - アニメ視聴否忘失録』の第5期から変わらず。まぁ、特筆すべきは、第1回目で夏目の回想という始まりがお約束ではあるのだが、今回は幼くなって友達に助けられるという、今までにないスタート。夏目はいつの間にか凄く幸せになったのだなと。更に最終話では今まで距離を置いていた名取と距離も縮まって。なんだか、夏目が心を開くと、無邪気であっても悪気はない、其々の倫理はあっても、多少の例外はあっても、良い人とあやかしに囲まれて、良かったなと。

今回、特に印象的だったのは 第八話「いつかくる日」のあやかしと人との恋愛。「泣くのはどちらだろう」という夏目の言葉が印象的だった。

総評としては中の中。心が平穏な状態で見られるというの、貴重だよね。

 

夏目友人帳 コミック 1-20巻セット (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 コミック 1-20巻セット (花とゆめCOMICS)