アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ラブ米 -WE LOVE RICE-』

全12膳完食。

気が違っている5分アニメ。久々に笑い過ぎて引き付け起こしそうになったわ。可笑しい。くだらなくて最高に笑えた。

ストーリーとしては、廃校寸前の穀立稲穂学園に入学した新米5人のイケメン。米の人気を取り戻し「ハーベストショー」という穀物たちが自身の美味しさを周囲にアピールするライブをし、「ハーベスター」という素晴らしいショーをする穀物に捧げられる称号を得るべく、日々、練習に励んでいる。食の欧米化により穀物の人気がパンに取って代わられた近年、ハーベストショーはパンのハーベスターイーストキング」独壇場であった。そこに立ち向かう「ラブライス」。お米の擬人化。ハートフル米ディ。

そりゃぁ、もう第1話の「銀シャリみたいなピッカピカの学園生活」という台詞に軽いジャブを入れられ、人物紹介の名前の下に表記される「農林番号」に只のアニメではない雰囲気を感じつつ、主人公のひのひかりの「おまんまの食い上げなんだよ」から「ドン米」「YESか農家」「米ったね」で心を鷲掴みされた所のEDの米米CLUDですよ。可笑しい。面白い。もう、こんなの見たことない。さらにTV放送版では画面下にイベントやDVDなどの告知の文章まで入って、情報量が多い上に、もう、全てが面白い。終始こんな感じで。こんな笑ったアニメ、他にないよ。最終回の米粉パンはもう卑怯だよ。笑いすぎて顎が痛い。

第2期も楽しみだ。「ご麺だ」との引きに、もう、楽しみで仕方がない。

総評としては中の上。5分の濃縮され具合ヤバイ。そして笑い過ぎて苦痛だけれど見ずにはいられない。本当に、こんな笑うことないから苦し過ぎる。繰り返し見てしまっている。

 

ラブ米-WE LOVE RICE- 1巻 [DVD]

ラブ米-WE LOVE RICE- 1巻 [DVD]

 
「ラブ米」キャラクターソングCD vol.1 「米の飯より思し召し」

「ラブ米」キャラクターソングCD vol.1 「米の飯より思し召し」

 
Special Love

Special Love

 
【精米】長崎県産 白米 ひのひかり 5kg 平成28年産

【精米】長崎県産 白米 ひのひかり 5kg 平成28年産