アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ツインエンジェルBREAK』

全12話視聴完了。

やばい、殆ど記憶に残らなかった。一気に12話観たのに、内容が頭をするする抜けていくとか。変身後のお衣装が卑猥過ぎる。女子中学生にこんなの着せて大丈夫。卑猥って感じる心が汚れているのか自問自答してしまったことくらい。

天真爛漫正義の味方に憧れて、太平洋の孤島から引っ越してきた天月めぐるちゃん。ツインエンジェルに縁のある厳格な家系で、クールな大食いで人付き合いが苦手な如月すみれちゃん。二人はひょんなことからみるくちゃんというハリネズミからの命令でツインエンジェルとして悪と戦うことに。ことにって、まぁ、よくわからないよ。話しは単純なのに、多分、脳内で処理仕切れない何かがあったのだと思う。メアリ先生の痴女のような格好とか、怪盗ミスティナトと始めとした男性キャラクターの灰汁の強さとか。

まぁ、色々するっと流れた割には、第5話の水着回は意外と印象的だった。「素晴らしくだらしない人妻感が出ている」とさらりと同級生に言っちゃうセンスは嫌いではない。水着可愛いなと思った。

総評として下の上。