アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『あめこん!!』

全12話視聴完了。

雨色ココア』という声優ボイス電子漫画の短編アニメ第4期とのことだけれども、終ってから知ったよ。もう前提が出来上がっている作品なのだな。でも5分アニメだからさらりと見られちゃうなと、気が付いたら視聴完了していたよ。

ストーリーは、ハワイを舞台に、そこで『Rainy Color ワイキキ店』を開店させる事ができた主人公、望。そして看板犬の柴犬ナナ。ナナに関してはデフォルメとリアルの狭間で色々思うところがある絵だった。まぁ、そんな彼らが経営難のカフェを盛り上げるべく頑張るよという感じなのだが、最終的にインターナショナルメディア学院なる専門学校の広告だった。11話でそんなオチが付いて脱力したよ。しかもYouTuber声優プロコースとか、なんか、なんだかなと。

取り合えず、ハワイに行きたくなったよ。ハワイ良いな。最終話の12話は実写でハワイの宣伝だし。ホノルルマラソンとかいつか走ってみたい。ハワイ素敵。

総評としては下の中。

 

雨色ココア Rainy colorへようこそ! [DVD]

雨色ココア Rainy colorへようこそ! [DVD]

 
ライオンコーヒー バニラマカダミア 198g(粉)

ライオンコーヒー バニラマカダミア 198g(粉)

 
ことりっぷ 海外版 もっとホノルル (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 もっとホノルル (旅行ガイド)

 
365日 ハワイ一周 絶景の旅

365日 ハワイ一周 絶景の旅