アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『たくのみ。』

全12話視聴完了。

『だがしかし』の後に15分枠で放送された、お酒をテーマにしたアニメ。

ストーリーとしては、女性専用のシェアハウス「ステラハウス春野」を舞台に、転職によって上京してきた20歳の天月みちる。スそんな彼女と、テラハウス春野の住人である、料理上手なお姉さん緑川香枝。ムードメーカーでお酒大好きアパレル店員の桐山直。その妹で真面目な大学3年生の桐山真。彼女達のホロ酔い宅呑みコメディー。開封。

取り合えず、お酒紹介アニメだったかな。可愛い女の子たちがきゃっきゃしつつ、其々の仕事であったり頑張りつつ、家に帰ってちょっと一杯癒されたいな、みたいな。毒にも薬にもならない、いや、呑みたくなると言う点では危険なアニメだった。

個人的にカルーアコーラ大好きなんだよ。ハイカロリーで危険なのはわかっているのだけれど。でもって、日本酒呑みたいし、ビールも恋しいし。禁酒中の身としては滅茶苦苦痛だった。嗚呼、呑みたい。たらたら宅呑みしたい。あと、沖縄行きたい。

総評としては中の下。

 

たくのみ。Blu-ray上巻
 
たくのみ。Blu-ray下巻
 
たくのみ。(1): 裏少年サンデーコミックス

たくのみ。(1): 裏少年サンデーコミックス

 
サントリー カルーア コーヒーリキュール 700ml

サントリー カルーア コーヒーリキュール 700ml