アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ゴールデンカムイ』

12話視聴完了。10月からの第2期がとても楽しみで仕方がない。

内容としては原作通り。7巻の途中までかな。最初に、まず漫画を読んだ時は衝撃的だった。死と食と生きるという事が凄く近くて、同じテンションで物事が進む。シリアスなのにコメディ的でもあって、どちらも表裏一体。凄い作品だなと。だからこそ、そんな漫画に色が付いて絵が動いて声が出るというのはとても楽しみで、安定して楽しめた。尤も、凄く安定した画力というわけでもない所までアニメで再現されていて、アシㇼパさんの身長とか曖昧時々途惑ってしまったわ。あと、お顔を崩すのだが、ここまで崩して大丈夫なのかとか。

北海道を舞台とした作品で、雪山とか、猟とか、熊とか。第1話の冒頭で壮大な北海道の自然の風景を描いており、嗚呼、北海道に行きたい。なんだろう、毎週、北海道に行きたいと思いながら観ていた。北海道魅力的だよね。ヒンナがたくさん。

総評としては中の上。

 

youtu.be

まだ見たことのない北海道の絶景 (JTBのムック)

まだ見たことのない北海道の絶景 (JTBのムック)